iPhone修理&カスタム「モバループ藤枝」店
054-639-7902
mobaloop.fujieda@gmail.com

〒426-0067
静岡県藤枝市前島3丁目1-38

●営業時間/11:00〜20:00
■定休日/日曜、祝日

最新記事

重要!水没対処法です。

iPhoneが雨に濡れた、川で、海で水没させてしまった。

ほとんどの人が焦ってしまいます。

焦ってしまうのはあなただけではありません。

ゆっくりと深呼吸して、以下の内容をご確認ください。

 

<iPhoneが水に濡れてしまった場合>

電源を切って充電口を下にした状態で立てて置きます。

時間は24時間か72時間ぐらいで自然乾燥させてください。

 

<水に濡れたiPhoneで絶対やってはいけない5つのこと。>

 

  1. ドライヤーで乾かす。
  2. iPhoneをふる。
  3. 乾燥剤で乾かす。
  4. 充電器をさす。
  5. ショップへ相談にいく。

 

1と3の理由としては効果がありません。

2の理由は内部に侵入した水を撒き散らすことになるで、外側だけ優しく水気を拭き取りましょう。

iPhoneは内部に水が侵入すると自動的に電源が落ちる場合があります。

その場合、電源ボタンを押しても起動しません。

4の場合は電源が切れた状態から強制的に起動させようとする行為は破壊行為になります。

5の理由はだいたい店員さんが電源ケーブルをさしてしまうからです。

iPhoneが水に濡れた場合、操作ができる状態なら電源を切りましょう。

 

<iPod Touch iPadの水没の予防策>

iPod Touchの水没はほぼ復旧できません。

密閉性が弱く先端から簡単に水が侵入してしまいます。

 

  • ディスプレイの縁を保護するケースを使って水の侵入を防ぎましょう。
  • 中学生はかっぱのポケットで水没させるので十分注意しましょう。
  • iPadの水没はiPodと同様にディスプレイの縁を保護するケースを活用しましょう。

 

万が一、水に濡れてしまった場合はiPhone同様に

電源を切って充電口を下にした状態で立てて置きます。

時間は24時間か72時間ぐらいで自然乾燥させてください。

水に濡れたiPhoneでも、すぐに電源を切り内部クリーニングをすれば

復旧する確率は格段に上がります。

重要なのは、濡れたiPhoneを使えるから大丈夫だと思って使ってしまうことです。

iPhone6s以降、防水対策がされていますが水没修理がなくならないということは、

それほど効果のある防水仕様ではないということだと思います。 

修理価格は以下のリンクからご確認できます。

修理価格表

8月の定休日を設定しました。

8月の定休日を設定しました。

いまのところ日曜、祝日のみ定休日にしていますが、

都合によりお休みが入るかもしれません。

ご来店前には、カレンダーで確認いただくか、お電話をいただければ確実です。

特に当店以外のパーツ卸企業がおやすみに入りパーツ在庫がなくなる場合もあります。

ご来店前にお電話をいただけるとご迷惑をおかけしなくてすみます。

=====ホームページリニューアルしました。=====

iPhoneで価格の確認や、お店の場所をシンプルに表示しています。

ぜひ、新しいホームページからご確認ください。

  モバループホームページ

ホームページリニューアルしました。

新しくホームページをリニューアルしました。

iPhoneで価格の確認や、お店の場所をシンプルに表示しています。

ぜひ、新しいホームページからご確認ください。

  モバループホームページ

ホームページでは、皆さんに役立つ情報を紹介していきますのでよろしくお願いします。

例えば、価格改定や、アップルのリペアエクステンションプログラムなどお知らせしていきます。

その他、お客様から頂いたお問い合わせや、疑問などもご紹介していきます。

また、今まであまり行われてこなかったキャンペーン情報もお知らせしていきますので楽しみにしていてください。

7月12日、営業時間変更のお知らせ

7月12日、営業時間は

都合により、13時〜20時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

7月9日、営業時間変更のお知らせ

7月9日、営業時間は

都合により、16時〜20時までとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

1  2